

久しぶりですが

久しぶりのブログ更新ですが、バナーキャンペーンの参加のための更新です…


ということで

ものべの -happy end-応援中です!




ものべの - 夏葉

黄雷のガクトゥーン体験版の雑な感想

いやー、やっとプレイし終わりました。

『黄雷のガクトゥーン』体験版。

時間がなかなか取れなくて少しずつ進めて今やっと終わったところです。


-以下感想等-


ちょっと変わった構成で、3章→1章というふうになっています。ボリュームたっぷりです。
舞台は20世紀初頭のフランス、「マルセイユ洋上学園都市」。
ちょっと訳アリで疲労困憊気味の苦学生ネオンちゃんが72歳の転校生ヒーローテスラさんに銀貨30枚で買われたり怖ーい敵からかっこ良く助けられるお話のようです。


相変わらずキャラがみんな魅力的ですね~。
テスラさんが予想以上にヒーローしててかっこ良かったですね。
ネオン可愛いです。イズミ可愛いです。アナベス可愛いです。
とりあえずネオン周りの女性が良い人そうなのでひと安心してます。

テキストも相変わらず。
初見だと戸惑ってしまうものがあるかもしれませんが、読み慣れると癖になる、魅力的な濃いテキストでした。

スチームパンク成分も日常から戦闘まで、ふんだんに盛り込まれてニヤニヤしてしまいました。

そして何より音楽!素晴らしいですね!サンキューマッツ!
OPのほうはムービー紹介の時にいいましたがRitaさん・ウチヤマさんとオオフジツボさんのコラボで最高!
って感じです。

システム面は、まぁ他社と比べてしまうとどうしても弱いかなーとは思いますね。
でもまぁ充分でしょう!プレイするには!ね!

さて、ストーリーのほうも気になりますね。
ガクトゥーンの鐘とは?統治会の目的とは?ニコラ・テスラとは一体何者なのか?
…疑問は尽きませんね。

スチパン作品は単体でも十分面白いと思いますが、やはりシリーズ前作やってたほうがより楽しめると思います。
前作プレイ済みだととってもニヤニヤできます。
もう発売まで時間ないけれど、未プレイの方で余裕がある方はガクトゥーン前にやってみるのもありかと!

あ、あと、黄金瞳多すぎィ!!!


すっごい雑ですね。まぁ雑な感想なのでご容赦を。

なんにせよ『黄雷のガクトゥーン』楽しみにしております。




黄雷のガクトゥーン応援企画参加中!



まータイトル通りです。参加させていただいております。


もともとRitaさんが大好きで、そのRitaさんが歌を歌っている作品、ということが
ライアーさんのスチパン作品との出会いでした。

それでちょっとやってみようかなんて思って始めたら世界観やキャラ、そして何よりも文と音楽に
見事ハマってしまいましたよ!!!

それで今回スチパン最新作『黄雷のガクトゥーン』発売に伴う応援企画ということで
これは参加せずにはいられない!!!!!!

…という理由で意を決して以前から興味のあったブログ運営に手を出した次第ですよ。


もうすぐ体験版も発表されるようですしワクワクがとまりませんね!


ということで、ライアーソフト スチームパンク作品最新作 『黄雷のガクトゥーン』 応援中です。





夏ペル体験版の雑な感想

minori『夏空のペルセウス』の体験版をプレイしました。

購入は割と早めに決めていたので体験版をやるかどうか迷ったんですが、OPが気になってしまったのと
動作確認ってことで結局プレイしちゃいました。



演出細かくていいですね。軽く調整済ませたらあとはオートプレイにしちゃうのがマストかと。
絵も塗りもいい感じです。原画の線を大事にしてるらしいとのこと。
キャラもまぁいいんじゃないでしょうか。恋ちゃんかわいい。
声は若干滑舌が気になるところもあった気がするけど別に問題ないレベルですね。
痛みを移す能力の描写がちょっと曖昧でわかりにくかったかな、とは感じました。

OPを歌うのは原田ひとみさん。ダチャーンです。minoriおなじみですね。
最初アニメのCVで名前を見たときは同姓同名かと本気で思ってました。
で、OP。良い感じだと思います。今までのような派手なアニメーションはありませんが、
観ていて楽しいです。他のエロゲOPと比較してもレベル高いのではないでしょうか。
曲自体も爽やかで作品に合っているのではないでしょうか。

シナリオですが、日常シーンサクサク進んで楽しめました。
で、終盤…なかなか心に来ましたね。Hシーンなんでここに入れたんだろ?と疑問に思っていたら
あぁそういうことですか、と。
ここからどうなるか気になります。

なんにせよ製品版が楽しみです。
良い作品になってくれることを期待しています。







※リンク先音声注意

月あかりランチ OZ sings, The last fairy tale.

先日ティザーサイトがオープンした

EX-ONE『月あかりランチ OZ sings, The last fairy tale.』

これ、すごい楽しみです。サイトウケンジさんの書くお話が好きっていうので興味を持ったんですが、
設定・世界観・キャラも好みドンピシャでストラーイクって感じですよ!

バナーキャンペーンも始まってるとのことで、参加させていただいてます!

当たるといーなー





『月あかりランチ OZ sings, The last fairy tale.』|EX-ONE
NEXT≫
プロフィール

Author:さみー
適当に、日々生きる中でこれだ!的なものがある時つらつら書いて行きたいと思います。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
来てくれた人々
応援中
